CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L の修理

普段からロングライド用に使っているサドルバッグですが、
年末の帰省で使用した時に破れてしまいました。

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ Lサイズ ライム F9463

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ Lサイズ ライム F9463

 

 シートポストのクランプが弱っていて、シートポストが落ちてしまったために
タイヤにあたって生地が切れてしまったようでした。

f:id:ctyo:20160110181139j:plain

f:id:ctyo:20160110181527j:plain

 

目立たない部分ですし、3Mの補修テープを使ってこれ以上広がらないようにしました。

 

3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09

3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09

 

 こんな具合で。内側には執拗にベタベタと。

f:id:ctyo:20160110183101j:plain

ボルトの頭は12mm、ネジの頭は特殊な形でしたがマイナスドライバーでも
十分回せました。

 

強度的には良さそうだけども、防水性とかが不安かも。
自転車の道具、お高いものが多いので大事に使おうと思っておりますmm