CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

2018春 名古屋から沼津へ 東海道裏道ツーリング

熱海旅行へ行くことになったので、行きは自転車で走って楽しむことにしました。

 

 

今回のルート選択は東海道の脇道を選んで快適にツーリングすることを目的にしました。

ルート選定はだいたい以下な感じ

  1. 名古屋->本宿 : 飯田街道, R153
  2. 本宿->赤坂宿 : 旧東海道
  3. 赤坂宿->気賀 : 姫街道
  4. 気賀->掛川:天浜線
  5. 掛川->焼津:東海道
  6. 焼津->清水: 久能街道, R150
  7. 清水->吉原: 1号線
  8. 吉原->沼津: 東海道(田子の浦)

1号をメインにつかうと、静岡県内は自動車専用道路を迂回させられたり、砂利の浮いた交通量の多い幹線道を通らないといけないのがいつも辛い感じでした。

今回は脇街道を選んで、のんびり自転車のペースで走って気楽に体力をのこして走れました(・∀・)

 

  

 

 

 

自転車は走ったあとは、熱海伊豆の旅行を楽しみましたよ(・∀・)