CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

ルートラボを重ねて表示するルーツラボを作った

 

f:id:ctyo:20180415174909p:plain

ルートラボ8,000点の制限もあるし、複数日程にまたがる旅行やフェリーで海を超えるときなどに複数ルートを作ることになると思います。


それぞれの地図を見失いがちなので、ハブになる地図を作りたくて簡単なルートの線がGoogleMap上に表示される画面を作りました。

 

ctyo.github.io

 

 

 

普通に使うとこんな感じです。
ルートの線をクリックすると、ルートラボに飛べます。

 

 

ブルベとか団体のコースを集めて表示しても面白いかもしれません。

 

 

画面からも追加できますが、以下のようなパラメータで簡単に指定することができます。

例 : https://ctyo.github.io/RoutesLab/?title=タイトル&id=ID1,ID2

  • title : 出来た画面のタイトルタグに使われます。
  • id : ルートラボの閲覧画面のidタグです。カンマ区切りで複数指定です。

※ 長いURLになったときはshortURLサービスを使うと良いと思います。

 

ご利用ください。