CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

2017 秋 京都-鯖街道-名古屋

大阪に出張した帰りに自転車でプチ旅行をしたログです。

 

大阪でお仕事が終わった次の日に。

 

 

西国街道経由で京都を目指します。
山崎、高槻のあたりを大きい国道を走ると骨がおれるので、旧道を選びますよね。

 

京都の御所を超えて、鴨川トライアングルを越すと鯖街道へ。
大原の山が見えてきますが、観光バスが多くて辛い。京都、道は素晴らしいのですがバス観光客を避けるテクニックを身に着けないとつらいですね。

 

道の駅くつき新本陣にて遅めのランチ。鯖ノルマ達成( ´∀`)

 

 

高島のあたりから琵琶湖にでました。
一気に景色が変わるのはいいなぁ。

 

琵琶湖北岸を超えて関が原経由で濃尾平野を目指します。

槍ヶ岳のあたりで、月明かりで山の稜線がきれいに見えて風流でした。

 

名古屋に帰っていつものメニューで〆ました。