CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

キャッシュとか履歴を定期的に消してくれる ChromeExtention を書いた

Chromeのキャッシュやダウンロード履歴をひっそりと一定時間で消去するChromeExtentionを書きました。ちなみにChrome公式情報サイトがきれいになってて驚きました。

f:id:ctyo:20120921000845p:plain



できること

  • 削除する時間の指定
  • 削除するデータの種類の選択

できないこと

  • ちゃんとデータが消されているかのチェック
  • 期間を1ヶ月とか1年とか設定できるけど、ブラウザが開いてからの時間だから無意味。時間の記録はしていない。

使い所

定期的に履歴を消したい公共的な場で使われているPCとか、長時間無駄に動画をダウンロードしては表示し続けているデジタルサイネージ端末とかです。

設定ページはこんな感じ.
f:id:ctyo:20120921001234p:plain


いわゆるユーティリティアプリなので、履歴を1時間ごとに消したいとかで困ってたら使ってください。|:3ミ



インストールはこのサイトに書いてある感じで

Google Chromeに野良ユーザスクリプトをインストールする方法がちょっと厳格になった http://blog.maripo.org/2012/08/chrome-userscripts/

ダウンロードは以下から