CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

PerlBeginners#1 に参加してた!

PerlBeginners#1 に参加した!

「PerlBeginnersっていうのをするらしい」というのをTwitterで知った。日程が合ったので参加。

f:id:ctyo:20120224184208j:image

こんなんじゃないかなーって思ってました!

  • 画面見せながら分からないところを聞く
  • 言葉にしにくい質問をして情報共有
  • 座談会的な雰囲気

いって知ったこと

  • 結構コミュニティに属してる人多い(たのしそう
  • 私も個人用途でPerlを使うケド、他の人の話を聞けたのが新鮮だった
  • 環境設定は人に聞くべし(時間の無駄)

感想

まさに参加前のイメージ通りで ytnobody さんの雰囲気もあってなごやかな会場でした。
でも、自分が分かる箇所を人に伝えようとすると頭が混乱してしまい、支離滅裂な発言になってしまいました。 一人でやってて分からない情報を得ることもできますが、自分の分かったつもりだった所を整理することが出来てよかったです。

また次回も参加します!(5月ぐらい?