CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

2017 BRM0811 松坂 300

 2017年の夏に近畿の300kmブルベに参加していました。

 

 名古屋市内のいつものうどん屋で糖分補給。

 

 

この日は、夕立がすごくて近鉄もJRも止まっていてスタート地点の松坂まで行けるか怪しく、空いてそうなJRでいきましたが(完全に失策)スタート時間ギリギリになってしまいました。

 

 

ブリーフィング

 

 

夜道をひたすら走りました。
遅いスタートの組だったので交通量が極小の紀伊半島の根本を快走。

 

 

山の中に入っちゃうと真っ暗なのでトンネルがうれしい。

 

 

ループ橋もある。

 

 

明るくてほっとする。トンネルは濡れてても嬉しい。

 

 

お外でねぎとろ巻を食べたら、すごく美味しくなさそうな色だったので撮影しました。

 

 

熊野から奈良の県境付近まで走って朝焼けをむかえました。
朝まで走るのは面倒だけど、この瞬間はやめられない。

 

朝焼けとともに行者還トンネルに。
1915メートルにあるトンネルらしいです。へー。行者還岳 - Wikipedia

 

三重県とはしばしのお別れ。

 

奈良県側は大雨後の北側斜面ということで、小石が落ちまくり、アスファルトの上に川ができていたので慎重に下りました。

 

奈良盆地に降りてしまうと、8月の容赦ない日差しが辛い。

 

暑さにやられてバテる前に終わらせるべくラスト直前のPCまで。
最初はたくさんいた人たちもバラけて(もちろん私は後方に)、ブルベな人たちとはPCで数人と合うだけになってました。ちょっと不安感でますね。

 

ゴール後は近鉄特急で涼みながら帰りましたとさ。(飲んで一瞬で意識を失ったきがします) 

 

 

夜スタートのブルベを走れたのと、怖くて走りたくなっかった紀伊半島を(特に夜)
ブルベでたくさんの人とはしれたので、恐怖心を克服できた感じがして楽しいサイクリングでした。

 

関連記事

ctyo.hatenablog.com