CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

16インチ、ディスクブレーキのミニベロにリアキャリアを追加したよ

リアキャリアは基本的に付けてみて初めて良い具合で付くかどうかが分かるもの、みたいなところがあると思っています。
今回はホイール16インチ、ディスクブレーキのミニベロにキャリアが着いたのでインターネットに情報を残します。

 

そういった事情もあり、3,000円台のお安いこちらのキャリアを選びました。

 

つける対象の自転車はFXSAGAのFX16Dという謎車両です。taobao等で良く売れているそうです。SAGAは薩格って書くんですね。
ameblo.jp

FXSAGA薩格 FX16D 16寸 鋁合金 8速 碟剎 摺疊自行車 綠黑色

 

 

結果として付けられました。安いキャリアにありがちな走行ノイズも出なさそうです。

シートポスト近くのダボとつなぐ金具は切断する必要がありました。プチDIY感がでて良いですね。

 

今年のシーズンは活用させてもらいます。