CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

FSWikiのプチプラグインを書いた.

大学の時からかなりFreeStyleWikiを使ってきました. コンパクトにPerlだけ作られているので, ちまちま改造させてもらったり, かなり便利に過ごさせてもらってきました.

ただ最近公開されているプラグインの投稿が少なかったので, 手軽に書けるものを投稿してみました.
ちょっと作者になった気分ですね(笑). 投稿したのは以下の2つです.

BugCloud

TagCloudみたいに現在BugTrackPluginで管理しているバグリストをTagCloudみたいに表示します. それだけです.でもバグの見逃しとか全体の把握が出来るので便利だと思います.
f:id:ctyo:20120724224906p:image

Markdown

こっちはwiki記法ではなく流行りのMarkdown形式での記入を可能にするものです.
ただ中身は文字列をText::Markdownに渡してるだけです. fswikiのwiki記法はサポートしている表現があまり多くないので便利だと思います. JavaScriptでの脆弱性があるんじゃないかと思ってますがよくわかってません.


小さいサーバにwikiとか作る人は使ってみてください.
あと私はことわざプラグインとかが好きです. 使用は自己責任ってやつですね.

追記

gist 使ってみた