CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未踏カンファレンス2012秋に参加しました。

DeNAの会議室をお借りしていて、入居されているヒカリエは綺麗でした。 基調講演の斎藤ウィリアムさんのお話は、国際競争競争に日本負けてきてるよ、成功するには失敗してもやり続けることだよって熱く語られていました。φ(..) 村上臣さんは昔からラジコン少…

キャッシュとか履歴を定期的に消してくれる ChromeExtention を書いた

Chromeのキャッシュやダウンロード履歴をひっそりと一定時間で消去するChromeExtentionを書きました。ちなみにChromeの公式情報サイトがきれいになってて驚きました。 できること 削除する時間の指定 削除するデータの種類の選択 できないこと ちゃんとデー…

時間の浪費をやめたい。

以下を見つけた。 ネット中毒を克服する20の方法 - http://0dt.org/000744.html 自分はテレビ見て時間の浪費しないけど、はてブとか2chまとめを大量に見てしまうので、結局同じ状態になっていた。 だるいので皿洗いとかしなかったけど、やってみるとアッサリ…

Active SyllabusがIPA未踏に採択された :-P

大学の時からWhiteBase Inc.でやっているプロジェクト「Active Syllabus」が、2012年度のIPA未踏人材育成事業に採択されました。私もサラリーマンになってしまいましたが、会社から許可をもらって開発をしています :-P 香川大学の修士の西森くん(@negusei)と…