CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

Rakuten Technology Conference 2019 に参加したよ

rakuten-nagoya.connpass.com

楽天の名古屋支店のイベントに、どんな仕事してるんだろうな興味で参加しました。
(イベントページのかっちょいいヘッダー画像から交通系の仕事をしてるのでは!?みたいな気持ちもありつつ参加😝)

 


(ワンフロア全部つかったきれいなオフィスでした)

 

まとめ

  • オフィスは伏見駅。エンジニアは10人前後の規模で、楽天市場の購入システムの一部を担っている。
    名古屋支店もとっても国際化しているということがわかった。
  • 大規模のミッションクリティカルなシステムでは、なかなかつらいよね...というのに共感
  • イベントの手作り感がよくて、懇親会でお酒まわってきたらお片付けとか勝手に手伝ってしまって反省...

近い規模で同じような課題を持ってる人たちなので、基盤技術とかで仲良くやっていきたいなーっておもいました。

 

以下実況

 

プレゼンの写真とかはガッツリ撮ってたりしましたが、いい話すぎたのでスライド公開待ちします😌