CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

YAPC::Nagoya::Tiny 2019 に参加したよ

yapcjapan.connpass.com

 

東京にいたころは、Perlのコミュニティと近く、初心者勉強会に参加してお世話になっていました。Perlコミュニティの人が開くイベントが名古屋で行われるのは私がこちらに来てから初めてなので、参加してみました。

 

自分の感想まとめ

  • Perlのエンジニア、業務課題にたいして道具を選ばずプラクティスしているのを改めて尊敬
  • はてな社の人は、自分たちの課題を自分たちの考えるベストな方法で実装し検証しリリースし、公開しているのはとても幸せな感じがした
  • 名古屋でやるなら、こんどはお手伝いしたいな

 

アジェンダや細かい情報はconnpassから確認ください。


私に一番刺さったのは伊奈さんの以下の発表でした。地道に多くのユーザーがいるシステムをモダンにしていくのは辛く長い道だけど、話聞くのはおもしろいw (私の仕事のタイミングもあって)

 

 

 

以下実況TL