CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

若手Webエンジニア交流会#7で、地図にピンを立てる限界についてLTしてきたよ

先日、名古屋の若手Webエンジニア交流会に参加してきました。

 

wakateweb-nagoya.connpass.com

私は、Web地図の各種API(GoogleMapsAPI, YOLP JSAPI, leaflet.js, MapboxGL)を使ってピンを立てる数の限界と、その解決例について紹介してきました。

 

他の方のLTも以下なラインナップで大変おもしろい会でした。(資料はcompassにキッチリ貼ってくれる良い会でもありました)

  • 漫画宇宙兄弟の刺さるセリフについて
  • 仮想通貨のNEMの熱さについて
  • ヤフーの懇親会黒帯の方のノウハウ
  • 3年間エンジニアをしての熱い思い。

終わったあとは懇親会も盛り上がりました。ワイワイ