CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

2019春 BRM330名古屋400塩尻

RC名古屋300kmを走りきったあとは、400kmのブルベに参加しました。

 

名古屋は数日温かい日がつづいていたので油断していましたが、酷雨なサイクリングとなり、途中の200km地点の塩尻駅で電車に乗って帰ることにしたサイクリングの日記です。

 

 

ブリーフィングは曇りでまだワクワク感でいました。

 

快適に豊田・足助市街を抜けて平谷に向けてはしっていたら寒さのためか急に腹痛が。
根羽村の大杉にあるトイレは最高でした。(清潔&ウォシュレット&トイレットペーパーが高品質

 

 治部坂に入る前に雨が降り出して、諦めてレインコートに。
上りは暖かくていいけど、下りは制動と寒さがやばいです。

 

 ここからは雨が溜まって川になってる伊那谷の国道を走って、塩尻まで。
国道は車が多くて好きではないですが、スピーディーに移動できるのでメリットありますよね。

 

 靴が濡れて心が消耗してしまったので、コインランドリーで回復を測ってみましたが。
心が折れて塩尻から、しなのにのってお家まで帰りました(^o^)

 

翌週も同じ道を走ったのですが、気温差が20度ってどういうことなの...