CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

Hacktoberfestもくもく会 (2018/10/20) に参加してきました。

オクトーバーフェストの時期にHackするぞとのことで

名古屋OSSもくもく会 主催のHacktoberfestもくもく会に参加してきました。

nagoya-oss-mokumoku.connpass.com

 

会場・ビールランチ提供は新栄にある、来栖川電算さんでした。
朝寝坊したので、遅刻するかとおもいましたがお家に近くて間に合いました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

午前中は会社でも家でも愛用しているChromeエクステンションに
JIRA形式のリンク発行の機能追加とバグFixのPRを送りました。

小さいコードなのに役立ち度が高いアプリです。

chrome.google.com

 

 

おひるはご厚意に預かり、大変おいしいビールをいただきました。
酒が進むと口が滑るので、コミュニケーションがはかどりますね。

 

 

3つめは大きなプロジェクトなLeafletJSに機能追加のIssueが溜まってたので
対応するPRを送りました。

酔って気が大きくなってたので、ゆるい気持ちでPRを送れました。(コードは動く)

leafletjs.com

 

 

ここでタイムアップ。

他の参加者の方と発表会をして、普段業務で使ってるOSSを認識してて、
それを直すアクションがとれてて、すごいなーって思って終了しました。

 

 

 

 

ゲーム感覚で、目標のPR5本まで達成させたかったので
自分のリポジトリにテストコードの追加や機能追加のPRを作成して無事達成しました。

 

 

 🍺もHackも好きで、もくもく会がすきな私には楽しいイベントでした。