CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

複数のGPXファイルから一括でルート表示をしてくれるページを作った

自転車に乗っているときはStrava/Garmin Connectを使って移動データのログをとっています。

日本一周などをしている旅人やサイクリストは、いままで走ったところリストを作ったりしています。でもどうやって作ってるんだろうと思っていました。

ここ1年ほどGoogleMyMapsに地道にgpxファイルをアップロードしていましたが、あまりにも動作が重く辛いので、一気に表示できるページを作りました。

 

ctyo.github.io

 

最新のMac/Chormeで動くことを確認しています。
サーバにgpxファイルをアップロードせず、保存もしないので比較的軽くみれると思います。

 

たとえば、Stravaは今までのactivityを一括ダウンロードすることができるようです。
ダウンロードしてJourneyMap上で全選択してあげると、

 

f:id:ctyo:20170518075646p:plain

 

こんな感じで表示されます(´∀`∩)

f:id:ctyo:20170518000737p:plain

 

 

拡大するとGPS取得のゆらぎが気持ちいい感じ。

f:id:ctyo:20170518000733p:plain

ご利用ください。

 

 

 

なお、HTML5NAGOYAさんのもくもく会でもくもくした結果出来ました。

html5nagoya.connpass.com

初めて参加したにもかかわらず、もぐもぐも誘っていただきありがとうございました。