CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

2017夏 東京出張(八ヶ岳経由)の記録 その2

2日目は八ヶ岳から秩父まで

前日は朝から一日中走ったので疲労はあるけど今日はいい道な気がしてたので、«

気持ちが続きました:D

ついに国道299号に。今日は1日ずっとこの道を走ります。
この道はAttack299という素敵イベントに使われてる道で、激しくて楽しいと噂に聞いてました。なので楽しみ。

www.attack299.mikami.cc

 

 

 

 

高原の別荘地を脇に見ながら、標高を上げていって、やっと景色が開けてきました。どうやらこの麦草峠、景色が悪い峠で有名みたいですね。

でも涼しいなかを快走できるだけで満足。

 

 

 

途中、たぬき&きつねとすれ違いました 🐱
クマ注意の看板もありましたね。前日は平谷村でサルを見ましたので東京まで当たりは引きたくない><

湿原が見えてきて、登山客が多くなってきたら...

 

 

この旅の最高峰です。ここを超えれば八ヶ岳の東側なんですね。
次の峠をおりて秩父方面にはしったら、すぐに十石峠に入りました。

 

 

 

人気もなくて、なんか恐ろしい雰囲気。群馬...

 

 

十石峠は新道と旧道があるのですが、旧道は尾根道を走れるようで雰囲気がよさそうなので旧道を選んで進みました。緑が気持ちいい。

 

 

 

勾配が急すぎてリムから恐ろしい熱が....

5分に1回は足を止めて、リムを冷やす時間を取りながら標高を下げました。

 

 

 

小鹿野秩父までくると勝手知ったる道。東京に住んでた頃に何度か走りに来たことがあったので疲れを残さないようにゆっくり走りました。

が、気温が30度近かったので今までと違う意味で疲労しました。夜まで待てばよかったかも...

 

 

 

 

秩父駅からは西武池袋線で都内に向かいました。
体力があれば、定峰超えて荒川を走りたかったのですが熱中症になりかけになってたので。

 

 

 

 

谷塚にあるルドリのランチは東京離れても時々いきたくなる(^q^)

retty.me

 

 

 

 東京ではいつものように暴飲暴食して、新幹線でかえりましましたとさ()