CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

ヤフー名古屋 Tech Meetupに参加しました

ヤフー名古屋が名駅のJRゲートタワーズ50Fに移転したとのことで、
名古屋拠点のクリエイターが何をやってるかの紹介イベントに参加しました。

 

yahoo-nagoya.connpass.com

 

 

駅東の景色がセミナー部屋からみえるみたい。

 

 

名古屋オフィスはアプリとウェブとプラットフォームの開発拠点になってるみたい。

 

 

取り扱ってる地図系サービスにちなんで地図カーペットすごい。

 

なぜコミュニティを巻き込んでイベントをするのかについて。
個人的な想いと経験が熱かった。コミュニティに助けられたからこそ盛り上げたいとのこと。
大阪のMixleapを盛り上げた人なのかな。

 

 

今回は名古屋&ヤフーででやっている業務の紹介ということで、

がありました。(スライド見つけたら追記します)


幅広い内容でもっと深掘りしたい人は懇親会で社員にどんどん聞いてねとのことでした。

 

 

ヤフー名古屋のTechMeetup自体のイベントも継続的にやっていくとのこと。

 

名古屋のクリエイターなコミュニティを活発にしたいとのことで、
ヤフー主催イベント以外も全然やるみたい。

早速、
今週はCVの勉強会、
再来週には名古屋若手Webエンジニア交流会があるみたいです👀

nagoyacv.connpass.com

wakateweb-nagoya.connpass.com

 


会場は100人ぐらいの規模が入るのかな? という広さで3分割して使うこともできるみたい。
(当日は50人ぐらいの人がいました)

 

便利な位置にあるので名古屋のエンジニアコミュニティが活発になるといいな🎉
(当日は同時に 生ハムナイト@名古屋ギークバーも開催していたみたいで忙しくなりますね汗)

 

 

たくさんの人が実況してたみたいで、発表内容についても
いい感じのtogetterまとめができてました。

togetter.com