CycleTechLog (サイクルテックログ)

cycling, map and gis technology, and myself.

ジオハッシュを確認するときに使うサイトがGoogleMapsの規約改定で使いづらくなったので、それっぽいのを作った。

GoogleMapsAPIの利用規約改定でクレジットカードを登録していない
API利用者のサイトは一応動くが、グレーなタイルになり、アラートも出るようになりました。

 

いつもジオハッシュを確認する GeohashExplorer というサイトが
使いやすくてよかったのですが、改定の対象となってメンテされていないようでした。
(世界中で使われているから、ちゃんと対応するとAPI破産とかしそう...)

 

以前作っていた  Yahoo! JavaScriptマップAPI に ジオハッシュ の格子を表示する を拡張して、つかえる感じにしました。

f:id:ctyo:20181013183017p:plain

そっけないですがジオハッシュの位置と長さを指定できるようにだけしています。

URLを更新するようにしてるので、シェアしやすくしてます。

ctyo.github.io

 

 

ジオハッシュをRGBにするよくわからない関数も用意しました。

github.com